忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ホームページを立ち上げてみた

忍者ブログを開始して、もうすぐ1週間。
いろんなツールが追加できて、楽しくなってきました。
特にサンドボックスって、とっても便利ですね。
レスポンシブで、スマホからでも閲覧できるのには、ちょっと感動しました。
アップロードが早いのなんのって、とってもびっくり... !
Photo Gallery 

このブログも今まで使って来たブログより使いやすくて、(特に見ながら編集とソースコードに分かれている所)お気に入りになりました。
今日はホームページも作ってみました。

FTPの操作ガイドもあったし、FileZillaのインストールからファイルのアップロードまで
さほど時間もかからず出来ました。
ちょっと手間取ったと言えばディレクトリが初回のため解らず、フォルダごとアップしてしまいまして、表示が出来ませんでした。
ヘルプページを見て、解答通りに操作していくと出来ました!

忍者AdMaxも追加、漫画による説明も判りやすくて、早速貼ってみました。

PHPを使っていて、名前を入力するとシロクマ君がぺこっとあいさつする様に仕組まれています☆

そしてこの猛暑への対策として動物写真館を追加しました。おそらく癒されるスペースになっていますので、ぜひぜひ見に来て下さいね ^-^/
Dinner with TOMCO





PR