忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Codecademyで文字をアニメーション化する

最近UI (ユーザーインターフェース)が変わったとメール配信があり、早速アクセスしたら とってもカッコいいデザインになっていました。
http://www.codecademy.com/

CodecademyはNYに所在する無料でコードの書き方を教えてくれるウェブサイトです。
とても丁寧に教えてくれるので、挫折しないです。(英語ですが・・・)

コードは英語が判っているとさらに楽しいので、英語の勉強もできたりします。

自分の名前を書いてみようという(Animate Your Name )プログラムでは、アニメーション化されたものが創れるというコースになっていて、完成したらちょっと嬉しいです。

プログラムのコースでは少しずつ指示が出て、出来上がるたびに褒めてくれるので本当に挫折しないんです。 (英語だけど・・)
プログラムが終われば、勲章にバッジが与えられるし、楽しく学べるんです!

こんな感じに出来上がりました☆

jsdoint
PR